地根のエリザベス
2011年 2月 19日 土曜日
17日、いつもチェックしている園芸店に立ち寄ったら、エリザベスがありました。
ノーザンハイブッシュですし、樹勢も強くないらしいですが、つい購入してしまいました。
エリザベスは接木のものを2本購入済みですが、一応自根も育ててみたいという衝動を抑えられませんでした。
それにこの苗が1280円です。
これが決め手でした(それにしても安すぎる)。
いつものことですが、ふつうの土でよくここまで育つものだと感心します。
いつもの病気、、、根洗です。
根も立派です。
4大陸フィギュアが現在行なわれていますが、なんとなくダンスを踊っているような樹形ではないでしょうか。
7号CSポットに植え替えました。
多くの方が、ノーザンハイブッシュの夏越えに苦労されているのに、苗木業者が育てたエリザベスの元気の良さにあっぱれです。
HDビデオを購入してから、深夜のTVも録画して見られるようになり、「志村軒」を見ています。
志村けんと優香のオープニングコントがほのぼのとして気に入っています。
この2人はほんとにお似合いです。
親子以上に年が離れているのに、違和感を感じさせません。
、、、で、オープニングコントで早口言葉をやっていました。
「味噌チャーシュー」
「低所得者層」
「生バナナ」
「右目、右耳、右耳、右目」
「ペギー・バブコック(Peggy Babcok)」
それぞれを3回連続して言うのですが、「右目、右耳、右耳、右目」は出来ませんでした。
(敬称略)
コメント
わたしも志村けんファンです。
昔の石野陽子の時が一番好きでしたが、いまの優香では、娘が馬鹿とのを見て馬鹿ウケしています。
2011年2月20日 | 会長
2人が実際に結婚しても、「あり」だと思っています。
2011年2月21日 | ボンビィ
コメントの投稿
コメントフィード
トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/1407/trackback